裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

半年経つのに、まだこんなミス!

 

居酒屋の厨房で仕込みのバイトをしてる、富士子(45歳)です。
このバイトを始めて、もう半年も経つんですけど。

先週、久しぶりにやらかしました。


仕込みの指示が少なかったんで、割とサクサクと仕事を終わらせて、

「他にお手伝いすることありませんか」

なんつって、余裕たっぷりで、荷物を運んだりなんかして、

「では、終わったのでお先に失礼します」

って、すまして帰ってきたんですが。


家に着いてから、気が付いた。

豚肉の串のスモーク、やってなかった!!


ヤバイ。

超ヤバイ!!


豚串のスモークは、人気の目玉メニューだし、今日は週末。

絶対足りないよぅ。。。

 

慌てて、料理長(かっこいい)に電話しました。


「あ、あの。スモークをやってなくてですね…」

「今から、やりに来てください」

「…(絶句)」


マジかー!
怒ってるのかー、料理長(かっこいい)!
そりゃーそうだよなー…。


って思ってたら。


「冗談です。やっときますよ」


っつって、電話が切れました。

 


ほんっと、すみません。

 

イベリコ豚を上手くカットできないとか、カットしたエリンギのサイズが違うとか、

「イマイチ腕が悪いんだよね~」系のミスは、連日多発してるんですけどね。


まるっと、仕事をやり忘れるなんて!

なかなかのクリーンヒットっすよ。

ちょっと、あり得ないレベル。

 

 

いやー、バイト掛け持ちしてっから!
疲れちゃうのよ、おばちゃん。
許してー!


なんつって、通用しないッスよね。

反省してます。

ごめんなさい。

 

料理長(かっこいい)にだけは、嫌われたくないのに…。

ううう。

 

明日も厨房バイト、頑張ります。