裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

おばさんバイト、どっこい生きてる

ご無沙汰しております。

新年を向かえて早二週間以上。

年明け前に、ひっそりと誕生日を迎えていた富士子です。

実は47歳です。

 

気づいたら、3ヶ月以上もブログ放置してた…。

そんな無精者の文章を読んでいる人はいないでしょう、ってことで、自分のための備忘録エントリ書きます。

題して、「ゆく年くる年 富士子に降る雪」

 

 

※居酒屋バイ

かれこれ3年目に突入。時給は相変わらず900円程度。
ただ、3年目に入ってなんと営業時間中も働くことにしました。
それまでは、営業前の仕込みだけのバイトでしたが、いよいよ首が回らなくなってきた。
思いっきり渋い顔をする料理長(かっこいい)をガン無視してゴリ押し。
週に2~3日は、閉店までキッチンで右往左往してます。


ゴールデン街バイ
これもそろそろ満2年になります。
相変わらずの閑古鳥。
富士子に会いにくるお客さんって、特にいない。
呆れつつも雇い続けてくれるママから、今年お年玉もらっちゃった。
いいのか、これで?


※定期預金

バイト生活始めて2回目の解約。残高は…。
もう、ゼロってことで良いと思います。
貯金ゼロ。

 

Facebook

バイト先のページをやってるんですけどね、低空飛行ながら続けてる。
年末から、Twitterまで手を出してる。

でもね…
お客さんからの手ごたえがないっ!

想定内だけどさー。何とかしたいよねー。

 

料理長(かっこいい)

えっと、去年までは彼の背中を追いかけてるイキオイもあって。
あたしもピチピチしてましたが。
やっぱちょっと、同じバイト先に長く居過ぎたというか。

人間のリアルな姿って、決して綺麗事だけでは済まないわけです。
幻滅に次ぐ幻滅との戦いだったりするわけです。

あたしの追いかけてきたものも、そろそろ現実的なところに着地させようかと。

夢から覚めないと、と。


※あたし

椎茸や獅子唐を串に刺し続けて3年目…。

手根管症候群」になってしまいました。
右手の中指・人差し指・親指が痺れて感覚がないの。

キーボードも打ちにくい。

きっと、手や指、腕の使い方が、良くなかったのね。

今の仕事を続けてたら、治りにくいみたいだけど…。

なんとか良くならないか、暗中模索の五里霧中。

 

そんなわけで、富士子には冷たい雪が降ってくる新年です。


ちなみに、出勤希望日を多く出し過ぎたみたいで料理長(かっこいい)にシフト削られ、今日はお休み。

外は見事な青空。
散歩でもしてくるか。


明日はバイト、頑張ります!