裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんバイト、あたしの居場所

ちょっとー! 「仕事ができないおばさんの居場所」で検索してここに来た人ー!正直に手を上げてー! 仕事ができないおばさん全日本代表、富士子(45歳)です。 ようこそ、「裏厨」へ。 きっと、藁をもすがる思いで、友を探すネットサーフィンの旅に出られた…

おばさんバイト、炎上騒ぎ

失敗から学ぶ、っていうけどね。同じ失敗を繰り返すあたしに、学ぶ余地はあるのか? 以前、「お肉の串の箱をエレベーターに入れっ放し」事件が2回続いたことをご紹介しました。 今回ご紹介するのは… 「豚バラ肉の串をスモークしたらスモークチップが炎上」…

おばさんバイト、ブログ8ヶ月経ちました

会社員をしていたのは、もう2年近くも前なんだなー。 ちょっと過去を振り返ってる、富士子(45歳)です。自称フリーターです。居酒屋さんでバイトを始めて、はや9ヵ月。ブログを始めて、8ヶ月。 人気ブロガーさんって、「○ヶ月経ちました」って区切りエント…

おばさんバイト、肉のコースをFacebookに載せたい!最終回

あたしの「お肉の特製コースをFacebookで紹介したい作戦」。 食材の写真は、無事に撮影できて(あたしじゃないけど)、後は文章を書いてUPするだけ! やっとここまでたどり着いたぜ! と思って、改めて手元の素材をよくよく眺めて気が付いた…。 食材写真は、…

おばさんバイト、肉のコースをFacebookに載せたい!その3

あたしの「お肉の特製コースをFacebookで紹介したい作戦」。 コースのお品書きをUPしたい ← 大黒さんが筆で書いてくれた 料理長(かっこいい)のお料理写真をUPしたい ← 撮影できることになった 順風満帆! 早速、料理長(かっこいい)にクールな無表情で 「…

おばさんバイト、肉のコースをFacebookに載せたい!その2

毎日毎日、雨ばっかり!ま、引きこもって考え事をするには、ちょうどいいわね。 ほぼ、その日暮らしの富士子(45歳)です。一日の食費は1000円。けっこう、リッチっしょ! さて、バイト先の居酒屋さんで今月から始まった、お肉がたくさんの特製宴会コース。…

おばさんバイト、肉のコースをFacebookに載せたい!その1

野菜を食べるのは健康にいいよ!でもね、お肉もけっこう捨てがたいよ。とりわけ豚肉。ビタミン群が豊富に含まれて疲労回復に役立つの! さて、バイト先の居酒屋で、新しいコース料理が始まりました。 これね、ただのコースじゃないの。 高級豚肉と牛肉をたく…

おばさんバイト、失敗してもポジティブ!

居酒屋の厨房でバイトをしてる富士子(45歳)です。 今日も、やっちゃいましたよ!大失敗の巻ですよ! バイト先の居酒屋は串焼きが売りで、串を焼く担当は「焼き場」って言われてるの。あたしの担当は、「焼き場」のお手伝い。課せられた最重要ミッションは…