裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんバイト、仕事を休んでベトナムへ

居酒屋厨房のバイトをお休みしている、富士子(45歳)です。 ベトナムのホーチミンに来ています。 わーお! 色々と、思うところあってー…。 定期預金を解約して、チケット買っちゃいました。 来て正解! なんたって、ベトナムはおばちゃんが素晴らしいです…

おばさんバイト、「感じ悪い」に凹む 

今朝も寒かった…。 ああ、また温泉に行きたい。 居酒屋厨房バイトの富士子です。 イベリコ豚のカットが出来ず、長いこと悩んでいます。 「肉を同じ大きさにカットする」ってのが、できません。 しかも、カットしたら串に刺さなきゃならん。 皮の部分は硬くて…

おばさんバイト、シフト守らず出勤して反省

今日も新宿は雨でした。 外は寒いですね。 厨房は暖房が効いているので、ヒートテック愛用しているあたしは、ちょっと暑い! 昨日、久しぶりにバイトをお休みしました。 1月2日からぶっ通しでバイト、通算36日間、働き通しだったのよ、奥さん! なもんだか…

料理長が味見させてくれた鶯宿梅、うまい!

新宿は、今日も寒いです。 冷たい雨 → 小粒の雪 → 冷たい雨。一日中、このローテーション。 体もすっかり冷たいです。早く春が来ないかしら。 冷え性歴45年の居酒屋厨房バイト、富士子(45歳)です。 先日、料理長(かっこいい)と天使くん(33歳)が、鶯宿…

料理長と天使くんに見惚れて反省

今日は立春だそうで、一番寒い日らしい。 新宿には、刷毛で掃いたような薄い雲が浮かんでます。 ピリッと寒い! 昨日の仕込みバイトは、料理長(かっこいい)と天使くん(33歳)、 そして、あたし富士子(45歳)の3人でした。 監督&4番打者&玉拾い、って…

キッチン男子・大久保くんが辞めちゃう…のを、おばさんバイトは知らなかった

バイト先のみんなと馴染んできた! とブログに書いたばかりの富士子(45歳)です。居酒屋さんの厨房で働いてます。 昨日、ビックリニュースが飛び込んできました。 キッチン男子・大久保くん(仮名・24歳)が辞めるんだって。 「えええーっ! またまたー。ネ…