裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんバイト、自分としては春な夜

すっかり春爛漫ですね。 新宿御苑は桜が満開! 大型バスがじゃんじゃんやって来て、観光客がいっぱいです。 あたしのバイト先の居酒屋は、大きなビルに挟まれて日が入りません。 日差しの暖かさもわかんないし、桜の花も見えない。 でもね! きれいな薄茶色…

おばさんバイト、僻み節

大変! 新宿は、桜がほぼ満開よ。 週末を待ってられないわ。お花見お花見! 特にお花見に行く相手がいるわけでもない、富士子(45歳)です。 居酒屋の厨房でバイトしています。 日曜日はお休みなんですけど、ヒマなもんで、ちょいちょい出勤してます。 今日…

おばさんバイト、こっそり残業作戦が失敗

暖かくなってきて、新宿御苑の桜もいい感じ! 居酒屋厨房で働く、富士子(45歳)です。 わりと、頭の中がお花で一杯です。 世間は、送別会真っ盛り。 昨日は花の金曜日だったから、バイト先の居酒屋も、まさかの40名の宴会予約! 仕込みの指示はね… 椎茸、獅…

おばさんパートです。肉のカットが出来ず困っています。

sinjyukufujikoさん 2016/03/27 00:09:50 居酒屋のキッチンで、仕込みのパートをしている富士子(45歳)といいます。 もう、5ヶ月目になるのですが、未だに肉のカットが上手くできずに困っています。 主な仕事は、野菜を串に刺したり、串焼きの串の補充など…

おばさんバイト、料理長のまかないに興奮!

寒の戻りっていうんですか、寒いですよ、新宿は。 でもね、ビシっとガーリックの効いたパスタで、身も心も温かい富士子(45歳)です。 居酒屋厨房でバイトしてます。 今日はね。いいことがあったの!! 新人ながら、フライパン使いが堂に入っているキッチン…

おばさんバイト、泣き笑いのホワイトデー

バレンタインデーに、チョコレート贈った女子は手を上げてー! はーい、はいはいはーい! バレンタイン当日、出勤していたキッチン男子全員に、きっちりチョコを贈った、 居酒屋厨房バイトの富士子(45歳)です。 義理とはいえ、チョコはチョコですよ。 まあ…

おばさんバイト、水晶体に気を取られて反省

風が強いですね、新宿は冬に逆戻り! 身も心もふところも寒い、富士子(45歳)です。 先日のこと。 バイト先の居酒屋厨房で、金髪のキッチン男子・天使くんが、鯛をさばいていました。 鯛なんて、日ごろは見かけないのに、珍しい! 「今日、何かあるんですか…

おばさんバイトに、っていうか厨房に、春が来た!

新宿は、しとしと雨降り。 旅の余韻に浸る間もなく、バイトに明け暮れる富士子(45歳)です。 春ですよ! 雨が降ってるし、寒いし、花粉飛びまくりですけど、春が来ました。 なんのことかって言うとね…。 この前、仕事が終わって「さあ、お着替えして帰るべ…

おばさんバイト、ベトナムとマレーシアから戻った

こっちは寒いわね! 向こうは30度近い真夏だから、調子狂っちゃって。 しかも、こっち花粉のシーズンになってるしー。もー、びっくりよー。 こんにちわ。 海外に行ってたことをさりげなくアピールしたい、富士子(45歳)です。 よくね、外国から帰ってきた人…