裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんバイト、バーでもバイト!

ふー。今日は、厨房とバーのバイトよ! なのに!坐骨神経痛で、左足が痛い今日この頃。気圧のせいなのか、梅雨に入って悪化したわ。とほほー。 日雇い(に近い)フリーターの富士子(45歳)です。バイト掛け持ちで小銭を稼いでいます。 サラっと書いてみまし…

おばさんバイト、コースの撮影で撃沈

順調にフリーター生活を送る、富士子(45歳)です。 会社員をクビになったのが約1年前で、居酒屋の厨房バイトを始めたのが半年前。まさかの、毎月10万円そこそこLIFE!でもね、意外と悲壮感なく暮らしてます。楽しく働いて、美味しくご飯が食べられればハッ…

おばさんバイト、料理が下手

梅よ。梅の季節よ! 田舎のスーパーじゃ、梅酒や梅干作りのキットが店頭に山盛りよ。大きな瓶、たっぷりした笊、ぎっしりの氷砂糖、大粒の青梅。 丁寧に仕込んだら、あとは待つだけ。待ってれば、美味しいものができるのよ。 ワクワクするわよねー! なんつ…

おばさんバイト、ホールでもバイト

そろそろ梅雨入りかしら?新宿は昨日からスッキリしない天気。 あたしの部屋は、西日がガンガンあたるの。晴れてると、洗濯物が二毛作できちゃうのよ!スゴイでしょ。 梅雨でもね、けっこう、いい線いける。手ぬぐいや薄手のハンカチなら、軒下に干しとけば…

おばさんバイト、今度はパフェの撮影!

おとといの地震にはビックリしたわ!ラーメン屋さんで春雨定職を食べてたら、いきなり揺れたのよ。 おっと。定食よ。なによ、定職って。 あたし、定職にはついてませんっ! 居酒屋厨房で仕込みバイトしてる、富士子(45歳)です。フリーターです。この年で。…