裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

おばさん派遣、バイト時代には戻れない

45歳でブログ始めて放置してたら51歳になった

 

明けましておめでとうございます。

ブログ久しぶりすぎて、使い方が思い出せない・・・

 

コメント下さったホマレ姉さん、うさおさん、ありがとうございます。

富士子を覚えていて下さったなんて本当に感激です。

コメントにコメントする方法があったはずなんだが、わからんので本文でお礼を述べさせて下さい。ありがとう。愛してます。

 

あと、この右側のプロフィール →→→→→→→   →→→→→   →→→→→   

内容が古く年齢詐称なんだが、変え方がわからん・・・

 

わかんないことだらけ。ずっと放置してたんだからあたりまえか。

 

放置してて忘れちゃった・・・、これって私の人生を象徴してると思う。

ひとつの事をずっとコツコツ続けるのが本当に苦手。

仕事も長くて10年。変化の多い仕事じゃないと続かない。

やっとペースが掴めても、心は別のところに行ってしまう。

久しぶりに戻ったところでもう情熱は戻らない。新しいところに行くしかない。

 

思えば、キッチンの仕事も毎日同じ仕込だったからつまらなかった。

自分で面白くしようと、お店のfacebookツイッター始めて写真撮り始めて、このブログも始めて、そこまでは良かったけど心が離れてしまった。

きっかけは、いろいろある。

手根幹症候群とかいう手首が痛くなる病気になってしまって包丁をもてなくなり、お店から本社に異動になったこと。

お店のfacebookツイッターは続けていたけど、なかなか料理長(かっこいい)に協力してもらえなくてお料理の写真が撮れなくなってきたこと。

料理長(かっこいい)が異動になって、やきとんから純和食の店に行ってしまったこと。

系列店のfacebookをやらせてもらえるようになり、お寿司屋さんや京都料理の店に出入りして広報のプランを立てたりしたけど、やがてそれは社員の仕事でバイトはやらなくていいとなり、仕事がなくなったこと。

本社で働いてても、お店出身だからバイト代が本社バイトより低いままだったこと。

経済的に苦しくなったこと。

 

そんなわけで、本社に異動になって1年ちょっとですっかり心が離れてしまった。

で、派遣会社に登録して飲食からは退いた。

 

その半年後、料理長(かっこいい)から「フラれた死にたい」と連絡があった。

色々聞いてみたら「あなたは彼氏じゃない」といい続ける女に希望をつないで貢いで貢いで、手料理振舞ったりお弁当作って持っていったり、海外旅行まで連れて行った挙句に、「彼氏ができたからもう会わない」と言われて生きる望みがなくなったとのこと。

 

今でも彼女が好きだ、彼女が本当に好きだったのは自分のはずだ。

と言う料理長(バカ)。

真性のバカ。

 

その女がどんだけ飲食業を、料理長を見下してたかを、これでもかとわからせてぶん殴って放置。私はショックでしばらく呆然と暮らしていたけど、派遣先に友達もできて新しい生活に自分を馴染ませて、頑張って時給の高い派遣先に転職もしてそこでも頑張っていた矢先のこと。

 

料理長(かっこいい)からやきとんの店に戻る、と連絡があった。

 

は?

知らんがな。

 

私はもうやきとんの店に戻る気持ちはないよ。

あんたが死なないよう、何度も会ったり電話したりラインもしたけど、すっぱり止めたのは、依存されたらたまらんと思ったからだよ。放置して長いこと経つし、お店にいたときの情熱はもう思い出せないくらい色褪せた。

 

はてなブログだってね、放置している間に仕様が変わってるんだよ。

私の仕様も変わったんだ、あんたもちょっとは変わりなよ。

連絡寄こすんじゃないよ。

 

 

富士子の仕様変更、最新版のご報告。

年に一度のお楽しみ、元旦のすき焼きですが、来年から、かにすきに変更します。

50過ぎたら胃もたれするんだよ・・・すき焼き食えねえ・・・

 

あしたから派遣、がんばりまーす。