裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

おばさんバイトの寒い生活

ごきぶりいかがですか?

すっかりブログご無沙汰でした…。
あたしのこと、覚えてる? 忘れた?

 

いいわ、気にしないわ。
ひとりでしゃべるの、意外と得意なのよ。

 

昨年、敬愛するホラー先生が亡くなられたのをきっかけに、
春先までパワーダウン。

ちょっと盛り返したけど、この夏は暑さに負けてダウン。

いや、暑さだけじゃないのよ。

なんかこう…。

涼しいのよね。
台所事情がね。

北側だからひんやりするわー、ってことじゃないわよ。


あれ? この夏、果物買ってなくね?
ってか、フルーツってこんなに高かったっけ?

旬の野菜が安い、って嘘じゃね?
あたし、通年もやししか食べてない気がする。


サラダ油ってさ、月に一度の安売り198円以外では買わないよね。
だって普段は300円越えだよ?


なんつー自問自答を、スーパーで繰り返してることに気が付いた富士子(46歳)。


いやー、なんとなく見ないふりしてたけどさー。
向き合わざるを得なくなってきました。

食費が、絶賛激減中。

台所事情が、涼しいどころか極寒。

いやー!お金がないって寂しいよね~
あはははは!


ちょっとまって、食費なら工夫と節約で何とかなるわよ!

と思ったそこのあなた。

甘いです。


富士子の極寒ぶりは、台所にとどまらなかった…

先月ですね、とうとう家賃の自動引き落としができなくなってました。


アハハハハ!


金利の高さに惹かれて買い込んだ外債の評価格が、まさかの200万円ダウン。
金利を考えても相当な赤字。

アハハハハー! ハー ハー…


思えば、会社員をクビになってバイト生活を始めて、早くも2年。
こういう事態になるのは目に見えていたのよね。

決して、手をこまねていたわけじゃないのよ。
ゴールデン街でもバイトして、著作権の仕事も短期でちょこっとやってたんですけど。

やっぱりメインの仕事は、居酒屋の仕込みのバイトなんッスよ。

で、この仕事ねー。

 

大好きだから辞めたくないの!!

だけどね、時給900円なのよ!!

このままじゃ死ぬのよ!!

 


そんなこんなで、この夏はすっかりダウンしてました。

懐の寒さに比べたら、夏の暑さなんてどうってことないわね。

 

今週は、いよいよ定期預金解約の巻き!

あははっ!


今日もバイトがんばりまーす。