裏の厨房で反省してます

許して アタシのでたらめ人生

おばさんパートです。肉のカットが出来ず困っています。

 

 

sinjyukufujikoさん

                             2016/03/27 00:09:50

 

居酒屋のキッチンで、仕込みのパートをしている富士子(45歳)といいます。

もう、5ヶ月目になるのですが、未だに肉のカットが上手くできずに困っています。

主な仕事は、野菜を串に刺したり、串焼きの串の補充などです。たまに、肉をカットして串に刺す仕事を頼まれますが、なかなか、先輩のお手本どおりに出来ません。カットする肉の向きがわからなくなったり、肉がうまく刺さらなくて力を入れて崩れたり、そのつど先輩を呼ぶわけにも行かず、困っています。どうしたら上手くなるでしょうか。

 

                           閲覧数:0   回答数:0

 

 

yahoo知恵袋が好きな人手を挙げてー!

はーい!

 

新聞の人生相談も面白いですが、いかんせん、回答者が真面目でまっとう過ぎ。

その点、質問者も回答者も混迷を極めるyahoo知恵袋は、思いがけない質問に予想もしない回答が寄せられたりして、暇つぶしにはうってつけです。

 

この前、「厨房で働いているけど上手く魚がさばけない」という質問を発見して、心から驚いたわ。んなこと、ネットで質問するか。回答も「ここで聞いてんじゃねえよ、職場で聞いて来い」ってのが殆どだったけど、チラホラと「僕も苦手です」「こうするといいです」「がんばりましょう!」的な回答もあって、そういうのがベストアンサーに選ばれてた。

ああ、yahoo知恵袋って、コミュニケーションツールでもあったのね。

って、おばちゃんは、目からうろこだったわ。

 

でもって、あたしが苦手なのは、イベリコ豚のカットです。

ここ4ヶ月くらい、ずっと課題ですよ。

1回で扱うイベリコ豚は800gくらい。

それを一口大にカットして、1本につき40gを串に刺して、約20本仕上げるの。

金髪の天使くんは、15分もあれば仕上げちゃうんだけど…。

 

あたしね、昨日、こっそりipodのストップウォッチ機能を使って計ったのよ。

そしたらね、45分かかってた。45分よ。

時間帯から言うと、そうね、4時間目の授業まるまるイベリコ豚、ってところね。

そこ何やってんだー!って、チョークが飛んでくるレベルです。

 

今日は金曜日だから、結構、イベリコ豚は出ると思うの。

だからね、仕込みの指示があると思う…。気が重い…。

せめて、35分を目標にがんばってきます。

 

がんばれ富士子! えいえい、おー!